入院12日目

入院12日目か。長いんだかどうなのかよくわからんようになってきた。

昨夜も就寝前には首回りから手術痕まで少々痛んだ。疲労によるもんだろうか。ぐっすり寝た感は無いが気付けば朝だった。

6:30頃起こされ血圧と体温を測られる。その後8:30前まで放置、それから朝食。

毎朝7:30前後に先生が問診に来ていたが、今日は全くその気配がない。

9:00過ぎに見切りを付け自身で勝手に60度までベッドを起こしてやった。問題はないようだ。ここまで起き上がれると、ついに起き上がってる感が感じられるようになる。

ところで今日は土曜のようだ。思っていたより1日進んでいる。ということは、明日兄弟が見舞いに来てくれるわけか。頼むものをリストアップしておかなければ。

そう思っていたら来てくれるのは今日だった。部屋も色々片付けてくれるらしい。普段の生活がこういうところに出てしまうな。考えなければ。

昼前、突然の大部屋移動を伝えられる。

大部屋へ移動し、一気に扱いがぞんざいになった。危機は脱した患者とみなされた、と見て良いだろう。昨日必死こいて大便をオムツにしたわけだが、看護師がおざなりにボックスティッシュで拭っただけだったようだ。本日の清拭時に自身で尻を拭うととんでもない状態であった。あの野郎。女だったけど。

兄弟にMacbookを持ってきてもらって一気にテキスト打ちが楽になる。

改めてコケたシーンの映像の話を聞いたが、”突然コケた”ように見えるそうな。となると、路面にギャップがあったか何か大きなゴミでもあったのを見落とした可能性も高そうだ。いずれにしでもどうしようもなかったが。

なんにしても早いとこトイレとシャワーを一人で済ませられるようになりたい。まあそうなったら退院じゃね?って話でもありそうだが。