2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

事故りますた。(ノ∀`)アチャー

チャリ(ロードバイク)で事故りますたんで、今後お仲間になる方(縁起でもない)に向けて備忘録でも残しておこうと思う。あと、まだ事故ってないしこれからも事故る予定は無いよ、ってライダーにも笑い話のネタにでも目を通しておいて貰ったらいいなーと思…

退院(入院から24日目)

ついに退院である。クソ不味い朝食は薬飲むのに少しだけ口にして、あとはとにかく荷造り。片っ端からTimbuk2のダッフルに詰め込んで、8:30を待ってスタッフステーションへ。会計のために総合受付に行くが、散々待たされたあげくリハビリが終わってから会計す…

入院23日目

昨夜はツール休日なのもあってそこそこ暇であった。 肩は使わなければ痛まないが、やはり利き腕なのもあってところどころで力が入ってしまう。そうするとプレートが入ってるあたりか、傷口がなかなか痛む。 朝からリハビリだってことでリハビリにいく。バイ…

入院22日目

祭日ということもあるだろうが、それにもまして看護師から完全に放置されている確信が持てる状況。おそらく251号室の患者はもう安定しているので気にしなくて良い、くらいのステータスになっとると思われれる。相変わらず風呂に入っても良いとも頭を洗って良…

入院21日目

痛みは治まってきて、安静時には殆ど痛まないようになってきた。食後に飲むよう出されているロキソニンが効いてるのかどうかは謎。 平衡感覚は相変わらずさほど回復していない。寝て過ごすと症状の後退が顕著な気がする。目を閉じてのバランストレーニングが…

入院20日目

とにかく手術後は点滴の本数が多い。2〜3hごとに取り替えられるから夜も熟睡ってわけにいかなかった。点滴交換しては血圧と体温測定の繰り返し。まぁ術後はしょうがないんだろうな。 朝メシは利き腕が利かないので四苦八苦しながら食べた。中々苦労したがメ…

入院19日目(右肩鎖骨、肩甲骨手術)

右肩手術当日である。 時刻は13:30開始予定。 はじめての全身麻酔手術であれば色々と緊張もあるだろうものの、既に入院してから一度全身麻酔の手術は受けているし、おにんにんに管も突っ込まれたり抜かれたりしたし、ベッドで寝たきりうんちとかもやったし、…

入院17日目

6:00過ぎ、看護師が採血、血圧、体温を計りにくる。愛想もないが採血が壊滅的に下手くそである、はやく帰れ… 8:15に処置室で診察を受けろという。看護師ごとに診察室なのか処置室なのかの呼称変えるのやめろ。診察結果は順調だそうな。まだ右耳は何も聞こえ…

入院16日目

だんだんリハビリ時間が長くなったり、検査が増えてきて意外と丸一日暇って感じではなくなってきた。 相変わらず顔面麻痺で右目が閉じられない。 今日もふらつき感覚はかなりあるが傍目にはかなりふつうに見えるそうだ。車椅子も無くなったせいか看護師がマ…

入院15日目

ついに自力歩行がアンロック。相当フラつくし、頭を起こしているだけでかなり汗をかくが、低血圧によるものでは無いようだ(血圧は下がっていない)。 現在21:25だが、本日既に4度目の大便。回数を重ねるごとに緩くなり、4度目には普段並みの下痢に至った。…

入院14日目

ついに車椅子移動(介助付き)と自力立ち上がりがアンロックされた。 立ち上がると相当クラつくけど、思っていたほどではない。少々気分は悪いが起きていようと思えば起きていられるレベル。従って飯も座位で食えるように。 コンビニ連れてってくれと頼んだ…

入院13日目

やはり大部屋なだけあって同室の高齢者によるイビキが少々難儀だ。しかもよく眠られるようで、三食飯を食べるたびに眠ってイビキをかいている。 やかましいのは確かだが、聞こえる側の耳のAirpodsが残っていたので気を紛らわせるにはとても重宝する。テクノ…

入院12日目

入院12日目か。長いんだかどうなのかよくわからんようになってきた。 昨夜も就寝前には首回りから手術痕まで少々痛んだ。疲労によるもんだろうか。ぐっすり寝た感は無いが気付けば朝だった。 6:30頃起こされ血圧と体温を測られる。その後8:30前まで放置、そ…

入院11日目

昨日夕刻ころからの発熱・頭痛・悪心は朝方には大分治っていた。リハビリは頭痛があるのに調子コイたり見栄を張って頑張るものではない… 右顔面神経の麻痺には進展なし。 今日は一度も歯を磨かせて貰ってないし、持って来いと言われて持参したカトラリーも捨…