入院14日目

ついに車椅子移動(介助付き)自力立ち上がりがアンロックされた。

立ち上がると相当クラつくけど、思っていたほどではない。少々気分は悪いが起きていようと思えば起きていられるレベル。従って飯も座位で食えるように。

コンビニ連れてってくれと頼んだが忙しいとすげなく断られた。頭は近くの洗面台でホットシャワーが出るようで昼間に洗ってもらえた。毎日頭が洗える幸せよ…

歯磨きは夜申し出るまで一度もさせて貰えなかった。基本的に、大部屋へ移ると退院間近で自力で大半を賄える人が多く、寝た切りである患者などはほぼスルーされるようだ。スタッフの中には明らかに面倒そうな態度をとるやつもいるが、遠慮しているとまじで完全放置を食らうので、遠慮なくナースコールを連発すべきと悟った。

ネットワーク制限が発動したためテキスト以外のサービスにはほとんどアクセス出来なくなって超暇である。 何かネットでwifiルータなどレンタルして病室で受け取れないか看護師に相談したがすげなく断られた。ご家族にやってもらうしかないですね、て近所にいねーよボケ!ムカついたしどうしようもないから勝手に発注かけてみた。明日届いて怒られるかどうかはわからんけど。

就寝直前に突然ドクターの来訪。肩甲骨の予後が良くないから手術をお勧めする、とのこと。全身麻酔だそうなので、また気付いたら終わってるパターンであるが、おにんにんに管突っ込まれることを考えると少々気が病むが致し方あるまい…