入院23日目

昨夜はツール休日なのもあってそこそこ暇であった。 肩は使わなければ痛まないが、やはり利き腕なのもあってところどころで力が入ってしまう。そうするとプレートが入ってるあたりか、傷口がなかなか痛む。

朝からリハビリだってことでリハビリにいく。バイク漕いでもOKが出たので、早速またがって130W心拍170bpmくらいまで持っていく。汗びっしょりで直ぐにバテるが気持ち良い。多少フラ付く感じはあるが快適だ。と思ったら手術後一週間経って無いのにやりすぎだって怒られてしまった。 IQテストは相変わらず長いしつまらん。

リハビリから戻ると大部屋に移動になっていた(このいきなりの展開やめてくれよ…)。退院も近いのかもしれない。夕方は暇なので院内をうろつき、エクセルシオールでコーヒーを飲む。

夕食後、担当医に廊下で遭遇した。

「病院、もう出たい?」 というので、

「はい、出たいっすね」 と答えると、

「じゃあ明日の朝イチとかで退院しちゃう?」 という唐突な展開に。

しかし元は2ヶ月前後の入院予定と言われていたのを、1ヶ月を待たずして家に帰れるのは嬉しい。

夜間、同室の人間は若いのか深夜までTVなりPCを使っているのがわかる。飴玉をピチャピチャ音を立てて食ってるやつがいてイラつく。こんなやつと何日も同室とかごめんだ。

多少は辛いだろうがとっとと明日は出てってやる。

ツールはアルプス三連戦初日。ところどころうたた寝してて覚えてないがアラフィリップが凄いとこ見せた。